【驚異の365日返金保証付き ビーグレン】

↓ ↓

ニキビケア

黄ニキビ ワセリン

ぽつぽつとできるニキビ。
その中でもなんだか見た目に悪い黄ニキビは困りものです。
黄ニキビは黄色っぽいもしくは白っぽい脂肪が入っているように見えます。
思わず自分でつぶして中を取り出したりするなんてことしたことある方もいるのではないでしょうか。

 

つぶしてしまうと治りが悪いだけでなく、後々に跡が残ってシミのようになってしまいます。

 

 

このような黄ニキビにはワセリンが効果を発揮します。

 

ワセリンは肌の乾燥を防ぎ肌のターンオーバーを正常にするという働きがあります。

 

角質層を壊さずに肌の表面にとどまるだけで全く浸透しないので、肌のバリア機能を維持するのに最適です。

 

角質層を壊さないので、皮膚の自然な治癒力に任せて、皮膚を保護してくれるので黄ニキビに最適な素材なのです。

 

 

ワセリンは副作用がほとんどなく、口の中に入れても大丈夫ですし、赤ちゃんの肌にもよく使われていることも有名です。

 

酸化しにくい成分なので酸化して肌に悪影響を与えることはありません。

 

 

肌に無害で保湿効果があるので、乾燥ニキビ肌の人にはうってつけです。

 

皮膚の塗り薬でよく注意を受けるのが薬を塗った後紫外線に当たらないようにと言われますが、ワセリンはこの心配がありません。

 

使用する際は手を清潔にして綿棒などで適量を取り出して塗るといいです。

 

 

最近注目の酵素と入浴剤ご存知ですか??

 

小林麻央さんのブログでも酵素風呂が美容や健康にも良いと紹介されていたのですが、最近酵素風呂も良いみたいですがご存知ですか??

 

続きは専門サイトを立ち上げましたので、参考にどうぞ♪

 


▼▼ 日々のケアにアクセント加えませんか?? ▼▼


関連ページ

黄ニキビ 治療
ニキビにはいくつか種類があるのですが進行して悪化してしまうと患部が化膿して黄ニキビとなってしまいます。そして無理に潰してしまうとニキビ跡として残ってしまいます。ここでは黄ニキビに効果のある薬を紹介いたします。
黄ニキビ オロナイン
黄ニキビはニキビの中でもかなり進行してしまっている状態です。見た目もそうですが、痛みもあるでしょうし、何より急に黄ニキビができた時、とてもショックですよね。黄ニキビができる原因とオロナインとの関係をまとめてみました。
黄ニキビ 芯
ニキビが炎症を起こしてさ化膿すると赤いニキビの真ん中にプツッと黄色い膿がたまります。これがいわゆる黄ニキビです。目立つため気になりますし、痛いのでつい潰したり触りたくなりますが、触っているとなかなか膿が消えません。今回はこの黄ニキビの『芯』についてお話していこうと思います。
黄色ニキビ 原因
黄ニキビはニキビの中でも、かなり深刻な状態です。治すためには質の良い十分な睡眠と、ビタミンの摂取を意識した食生活です。脂っこい食べ物や甘い食べ物はできるだけ控えましょう。
黄ニキビ 薬
黄ニキビまで進行すると、なかなか市販薬では治すことはできません。病院で肌にあった治療薬を処方してもらい、薬で治療をしながら生活習慣やスキンケアを正しく整えていきましょう。
黄ニキビ 潰す
黄色ニキビを潰すのは痛い、タイミングや芯がある時、出血した時にどうすれば良いか??をまとめていきます。
黄ニキビを早く治す方法
黄ニキビを早く治す方法にはどんな事があるの??
黄ニキビ 隠す
黄色ニキビが気になる、そんな時に化粧やファンデーションで隠すのは良くないの??
鼻の下 黄ニキビ
鼻の下にできたニキビ、どう対処するのか??ケア方法などをまとめました。
黄ニキビ かさぶた
黄ニキビがかさぶたになった時はどうする??かさぶたになる前にできるケアとは??
黄ニキビ メイク
黄ニキビとメイクの関係、ケアややってはいけない事などをまとめていきます。
黄ニキビ 塗り薬
黄ニキビに有効な塗り薬ってあるの??ここではケアについてのまとめと合わせて紹介します。
黄ニキビ 潰れたら
黄ニキビが潰れたら、その時どう対処すれば良いのでしょうか?
黄ニキビ 放置
黄色ニキビを放置するのは危険?必要なケア方法をまとめていきます。