【驚異の365日返金保証付き ビーグレン】

↓ ↓

ニキビケア

nov ニキビ 口コミ

NOV

常盤薬品工業から発売されているNOVシリーズ。

 

臨床皮膚医学に基づき、乾燥肌、敏感肌、アトピー肌でも使える、低刺激がウリですが、実際の使用感はどうなの?

 

ニキビやニキビ跡を治すには有効かどうかの参考情報として、使用者からインタビューを頂きましたので、参考にして下さい。

 

 

 

 皮膚科に通院中に出会ったニキビケア用品です

 

化粧水・乳液(ノブA・ノブACシリーズ)、マリゴオリンローション、化粧下地、コンシーラーを使用したことがあります。

 

皮膚科に通院していた時、勧められて購入しました。

 

皮膚科で化粧水代わりにマリゴオリンローションを勧められたのですが、乾燥肌の私には合っていたようでニキビが炎症を起こしているときも安心して使えましたし、保湿力も高く肌の潤いも出ます。

 

化粧下地はイエローを購入しましたが、特にカバー力などもなくパラベンなども入っているのでほとんど使っていません。

 

 

コンシーラーはナチュラルにニキビ、クマをカバーしてくれるのでとても気に入っていますし、コストパフォーマンスもよく、毎日使用して2年たちますがまだ3分の1残っています。

 

コンシーラーによってはすぐに落ちたり、ニキビが悪化することもありましたがノブはその両方をカバーできていました。

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

赤ニキビ、白ニキビ

あご、ほほ

 

 

 

 

 NOVは全ラインとっかえるのが良いかも?

 

まずNOVでニキビを治療しようと思ったら、おすすめの使用法としては、全てライン使いで使用することをおすすめします。

 

ぜーんぶ買い換えて、洗顔フォームから化粧水から乳液、ファンデーションに至るまで、NOVで使用するに限ります。

 

全ての化粧品にこれが言えるかもしれませんが、NOVの場合は「これがいい!!」というよりは全てとっかえた方が、効果が何倍にもなって現れた印象を受けます。

 

 

効果が高いのは、生理前に出現する大人ニキビです。

 

私の場合ですが、生理1週間くらい前から化粧品を全てNOVに変える事によって、生理前ニキビの出現がゼロになりました。(もちろん個人差はあると思いますが・・・)

 

ニキビができる時期を乗り越えたら、いつもの美白化粧水等に変えていましたが、魔の時期を過ぎるとあまりニキビができない私にとっては、ぶり返すことはありませんでしたので、安心して使う事ができました。

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

赤ニキビ、白ニキビ、ニキビ跡

おでこ、あご、ほほ

 

 

 

 

 独特のニオイは好き嫌いが出るかも知れません。

 

クレンジングクリームはしっかりしていて、メイクもきちんと落ちますが、それでいて肌に優しい感じがして良かったです。

 

ウォッシングクリームは肌に優しいなめらかな感じがしますが、少しつっぱる感じがありました。

 

フェイスローションRは、サラっとした化粧水ですが、ハンドプレスするとしっかりと吸収してくれて、肌がもちもちになります。

 

フェイスローションLは、さっぱりとした化粧水。少し物足りなさを感じてしまいました。

 

ミルキィローションは、乳液にしてはさっぱりめ。ベタベタしないので使いやすいです。

 

モイスチュアクリームは、しっとりとしたクリームですが、すーっとのびて肌になじんでくれます。

 

 

全体的にはさっぱりめですが、肌なじみがよくきちんと浸透してくれてるのがわかりますが、ただ一つ気になる事があるのが、原材料の独特のにおいがある点です。

 

この点は私にとってはあまり好まない点なのかも知れません。

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

白ニキビ、ニキビ跡

おでこ、あご、ほほ

 

 

 

 

 NOVでニキビの炎症が治まりました。

 

中学、高校時代とひどいニキビに悩まされており、ビタミンサプリメントを飲んだり、色々な化粧品を使ったり、皮膚科に通ったりとかなりニキビケアに時間やお金を費やしたと思います。

 

そんなときに、病院でおすすめされたNOVを使用してからは、ニキビの炎症がおさまり、肌自体が丈夫になった気がしました。

 

NOVは、脂っぽいニキビに悩まされる私にはぴったりでした。

 

 

また、シリーズで揃えてもそこまでお値段が高くないので、コストパフォーマンスの高い安心して使えるブランドだと思います。

 

今ではすっかりニキビも治り、ニキビ跡をケアする為に、違うブランドを使用していますが、自分の子供や、周りの友人が悩んでいたら、是非おすすめしたいブランドです。

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

白ニキビ

ほほ

 

 

 

ニキビ跡についての感想は、NOV ニキビ跡 口コミでまとめていますので、一緒に読んで頂ければと思います。


 


▼▼ 日々のケアにアクセント加えませんか?? ▼▼