【驚異の365日返金保証付き ビーグレン】

↓ ↓

ニキビケア

nov ニキビ跡 口コミ

NOV

NOVのアクネケアシリーズは、敏感肌、ニキビ跡にも使えるものも発売されています。

 

ここでは、ニキビ跡ケアで悩む(悩んでいた)方々の体験談をインタビューで聞いてきましたので、参考情報として頂ければと思います。

 

 

 

 

 敏感肌の私でも使えるNOV。

 

私は、ニキビ肌でもありますが、敏感肌でも悩んでいます。

 

蚊に刺されただけでも、赤く腫れるほどです。

 

大人になってからも赤いニキビができ、治った跡が茶色くなり、また出来るといった感じです。ニキビ肌で敏感肌でもあるので化粧品選びは慎重です。

 

そんなお肌の状態なので、あまりしたくないのですが、外出する際にや仕事に行くのに、化粧もしなくてはなりません。

 

 

そんな私が今使っているのが、常盤薬品からでているNOVのシリーズです。

 

皮膚科でサンプルをいただいて、使ってみたところ私の肌にはすごく合っているようで、刺激も少ないので今でもずっと使っています。

 

リキッドベースの上に、液状のコンシーラーを塗って、パウダリーファンデーションUVを塗っています。

 

このファンデーションは、もちろん無香料で、きめが細かくてよく伸びてつけごこちがとてもいいです。

 

つけた後も肌触りがよくて気持ちいいですし、余分な皮脂を吸収してくれるので、鼻のあたりなどの化粧崩れがあまりないので、とても気にいっています。

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

ニキビ跡

頬(ほほ)、背中、胸元、顎(あご)

 

 

 

 

 ニキビの炎症を抑える事ができました。

 

洗顔、化粧水、美容液、コンシーラーの使用経験があります。

 

洗顔は泡があっさりした感じで、きめ細かくはありませんので、「汚れを落とすことが目的なのかな??」という感じでした。

 

さっぱり感が強いので、その後の保湿ケアは十分必要です。

 

化粧水と美容液は、サラッとした感触で匂いは気になりませんし、塗った後は、さっぱりし過ぎるという感じではなく、適度な潤いが保たれていました。

 

ベタつくのが嫌いな方に合うと思います。

 

 

炎症を起こした赤ニキビに塗っても沁みることがなかったので、敏感肌でも使い易いです。

 

コンシーラーは硬めのテクスチャーなので、しっかりカバー出来ますが、硬さゆえに肌浮きしやすく崩れ方が汚いです。

 

ただ、ニキビの炎症はおさまるので、その点は良かったかなぁと思います。

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

ニキビ跡

おでこ、頬(ほほ)、顎(あご)

 

 

 

 

 敏感肌の私でも使えるNOV。

 

NOV使用している最中です。

 

鼻のニキビを繰りかえてしていたので、とにかく顔を何かを試してみたと思い、ネット購入してみたので、NOVのトライアルセットでした。

 

まずはメイク落としから使いますが、使用後は本当に毛穴がすっきりと感じます。

 

次に洗顔料で清潔な肌にしますが、洗い上がりはつっぱりません。

 

そして化粧水に乳液を続きますが、匂いもマイルドで好き嫌いが分かれないタイプだと感じます。

 

 

全体的な感想はお肌がマイルドになる感じがして、保湿しながらもニキビ肌を改善させてくれる印象を持つ商品でした。

 

使って2、3日間でそれを実感できたので、トライアルセットを使い終えても、またリピートしてみようかなと思っています。

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

ニキビ跡

回答なし

 

 

 

 

 化粧の下地としても使えるNOV。

 

日焼け止めも年中使う傾向がありますが、SPFが高いと落ちにくいし、ニキビがあるときはさらにこすっちゃいけないと神経質になってしまいがちですが・・・

 

NOVのUVローションEXは、SPF32でウォータープルーフですが石鹸で簡単に落ちますし、乳液タイプなのでのびがよく、塗った後もさらっとした感じで使いやすいです。

 

 

そのため、私は毎日の化粧下地としても使っています。

 

下地を塗るときに首のあたりや、夏には腕にも手の甲にも塗っています。無香料で無着色なので、ニキビがあるけど敏感肌の方にも安心して使えます。

 

ニキビがあると日焼けで悪化する言われているので年中使っていますし、もちろん海やプールへ行くときもウォータープルーフなので重宝しています。

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

ニキビ跡

頬(ほほ)、背中、胸元、顎(あご)

 

 

 

 

 サンプルを試してみたところ・・・

 

NOVは、皮膚科でサンプルを渡されました。

 

使用感は、さっぱりしていて、おそらく、皮脂の多い方でニキビ肌の方が使用するものとして作られているのかな??と感じます。

 

もちろん、ニキビがさらにひどくなることはありませんが治るということもありませんでした。

 

これを使用していたのは高校生の時ですから、美白とか、アンチエイジングなどを気にすることはありませんでしたので、ただただ、ニキビ肌を治したいという思いで使用していました。

 

 

特にNOVがいい商品という感じではありません。

 

使用感は、突っ張るほどさっぱりしているので、必ずクリームが必要ですね。

 

化粧水は黄色よのうな色で、硫黄が入っているのかな?しっとりしてはいません。ファンデーションまで使用してみましたが、付け心地は良かったです。

 

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

赤ニキビ、白ニキビ、ニキビ跡

頬(ほほ)、おでこ、顎(あご)、背中や胸元

 

 

 

ニキビ跡以外に、赤ニキビ、白ニキビや部位別の悩みなどをお持ちで、NOVを試された事のある方のインタビューをNOV ニキビ 口コミでまとめていますので、参考にして頂ければと思います。


 


▼▼ 日々のケアにアクセント加えませんか?? ▼▼