【驚異の365日返金保証付き ビーグレン】

↓ ↓

ニキビケア

プロアクティブやめたらニキビ

プロアクティブやめたらニキビ

プロアクティブと言えば、幼少期からCMで見ていましたし、真鍋かおりさんがCMしている時からずっと気にはなっていました。

 

一方で、海外で作られているニキビケア化粧品という事もあり、日本人の肌には刺激が強いのではないか??という疑問もありましたので、今回の口コミアンケートで色々と学ばせて頂こうと思います。

 

 

 プロアクティブは刺激が強い化粧品です。

 

プロアクティブは、刺激の強めなニキビ化粧品です。

 

洗顔の細かなスクラブのあとの拭き取り化粧水までで、肌は相当乾燥しますが、肌が痛くなるような刺激はありません。

 

乾燥する分、ニキビも枯れていきます。肌全体が乾燥するのは否めませんが、赤ニキビが枯れていくので、普段から使うよりもニキビが気になってきたら使う、お守り的な化粧品です。

 

使えば、確実にニキビは治っていきます。

 

化粧水の後のクリームは、少量でよくのびます。全顔につかってから、ニキビの部分に重ね付けすると、さらに効果がありました。

 

知人が、背中ニキビに悩んでいて、プロアクティブの洗顔料をボディソープがわりに背中に使っていたら、だいぶ良くなっていました。

 

とにかくニキビを治したい方におすすめです。

 

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

赤ニキビ、白ニキビ、ニキビ跡

頬(ほほ)、おでこ、顎(あご)

 

 

 

 

 イメージ先行のプロアクティブですが、実際のところは・・・?

 

プロアクティブは、ニキビ専門というイメージで購入しました。

 

化粧品を使うような感覚ですが、結構刺激がありましたが、洗顔もザラザラしていて、水で洗い流すとさっぱり・・・

 

時々突っ張る感じはありましたが、とてもスッキリします。私の肌には少し刺激が強かったので、リピ買いはしませんでしたが、肌質に合えば、とてもよい商品だと思うので、小さいサンプルなどで試してみる価値があると思います。

 

 

他に試した事があるのが、オルビスですが、とってもリーズナブルで油分のない化粧品でした。

 

シンプルで使いやすいです。ラインで使っていましたが、ベトベトする使用感ではないので、ニキビ肌にもニキビ跡にも刺激が少なくておすすめです。

 

ニキビには、保湿が大切ということを良く聞くので、たっぷりの化粧水を使ってケアしていました。

 

価格は、安いのでケチらず使えて良かったです。

 

 

ニキビの種類

ニキビができた部位

赤ニキビ、白ニキビ、ニキビ跡

頬(ほほ)、おでこ

 

 

 

今回は二人のアンケート結果を紹介させて頂きましたが、他にもたくさんのアンケート結果を頂いていて、プロアクティブって効くのでも紹介させて頂いていますので、参考にして下さいね。

 

また、他の化粧品でオススメのオルビス 口コミ にきびNOV ニキビ 口コミなどもアンケートを頂いていますので、色々と比較、検討の材料にして頂ければと思います。

 


 


▼▼ 日々のケアにアクセント加えませんか?? ▼▼